かみふく杯

3/28(土)に新制限初のCSに出てきました。横はみなりんとうみのでみんなわりと遊戯久々だった(?)ぽいのでプレミは気にせずやんわりとやってました。


一回戦 ヒーロー


1本目 相手先攻ブリキミストでマスクサーチからチェンジタクティクス発動少し驚きましたがそのままホープ→レイ→ライトニングとエクシーズして3ドロー4伏せエンド。初手推理ゲート使徒と下級何匹かで推理がとおっていっぱいノイド落ちた後にデビフラ登場そこに脱出が当てられ再びデビフラ召喚もう一度脱出(´・_・`)

墓地からリリス特殊に対して神の宣告発動、なぜ推理に打たないのか謎でしたが初見だったっぽいです。そのままアドラメレク込みでワンキルしました。

2本目 相手先攻インフィニティと3伏せぐらい

初手ライボルゲート使徒ルキフグスサイクロンアドラメレクみたいなのでワンキルしました。

◯◯ー チーム負け


二回戦 ヒーロー


1本目 じゃんけん負けて先攻とらされたけど無事名推理発見!発動して3宣言デビフラが登場して先攻リリスデビフラエクストリオで返したらサレンダー^_^

日々祈っていた甲斐がありました。

2本目 相手先攻 エアー使用のインフィニティ。初手を見たところ推理ゲート存在せずよく覚えてないのですが使徒アドラメレクで処理して激流とか使ってたら推理ゲートなしで勝てました。

◯◯ー チーム勝ち


三回戦 ヒーロー


1本目 相手先攻ミストインフィニティ(エアー使用)ライトニング伏せマスク確定という謎の展開をしてきました後々聞くと昨日組んだばかりだったらしいです。

ターンをもらいライデン召喚効果チェーンでダークロウに変身されて二枚除外 ルキフグス特殊して効果対象インフィニティに対してインフィニティの無効効果を発動それにチェーン使徒でインフィニティ破壊、ライデンルキフグスでブラロ効果が通り相手後続なしで勝ち

2本目 相手先攻 ミスト召喚3伏せぐらい(ここらへん曖昧です)ターンをもらい推理ゲートはなしで手違い激流ブレスル ルキフグスルキフグスライボルみたいな感じでルキフグス特殊手違い激流伏せでターンエンド。

ドバーグを追加効果はなしでそこに激流を当ててミスト効果に手違いで後続確保できず、返しのターンにルキフグスを出してビート次の相手ターンのソウルチャージに対してルキフグスでミスト除外ドバーグだけでてエンド、トップ名推理で勝ちました。

◯◯ー チーム勝ち


四回戦 テラナイト


1本目 相手先攻 デネブでアルタイル1伏せ終わり。ターンをもらいライボル羽箒名推理ルキフグスアドラメレクあとなんかみたいなゴリラハンドでルキフグス出したら成功時破壊輪お互い64:64になり名推理発動に対して増殖するgをチェーンされ宣言は3いっぱいノイドおちてデビフラ登場ライボルでオネストをケアしつつワンキルして勝ち。

2本目 自分先攻でなにもできずにエンド(あんまり覚えてないです)

相手リゲル召喚殴って3伏せ

推理ゲートは売ってないですがアドラメレクサイコショッカーでじわじわ勝ちました。

◯◯ー チーム負け

ここでチーム2-2でトナメ上がれず最後はモミジさんのところだったので優勝してもらって良かったです、新制限で成績良いとかなり気分いいですね、次は12日の所沢にでれたらなーと思います

初ブログなので読みにくいとかあるかもですが最後まで見てくれた人ありがとうございました!