2018-01-01から1年間の記事一覧

【WS】WGP東京地区トリオ

みんな久しぶりだな。 投稿の頻度が減ったのは他でもない… このゲームに魅力を感じなくなったからだ、だけどチームを組んで横に誰かがいる状況でのカードゲームはまじで楽しい、だから行ってまいりました! チーム 先鋒 ほりかわ 蔵ゆきな 中堅 傭兵198 風扉…

【ws】バンドリ蔵ゆきな

最近ブログのアクセス数がめちゃ伸びてるけどほぼ批判の声で悲しみにくれています。 BCF東京前くらいから使い始めたバンドリ蔵ゆきなについて書きます。 バンドリは採用圏内のカードが多くあり、バンドリデッキとは言いにくいレベルで様々なデッキタイプが存…

ウンだけデッキはもう終わりにしないか 【破】

前回の記事みんな読んでくれたか? 共感する人もいれば、ハナクソをほじる人もいるだろう。 だが、もうそういうのうんざりなんだよ 前回少し触れた「運だけデッキ」の定義について今回は掘り下げていきたいと思う。 これを見て自分自身は「運だけデッキ」を…

ウンだけデッキはもう終わりにしないか【序】

ほりかわだ。 だらだらと読みにくい文を書く(低学歴なため) 今日は運だけデッキに終止符を打つ、その一歩、そのための記事 「運だけデッキとは1000+1や集中しかデッキの中にカードが入っていないデッキや、下振れを考えない運だけの構築のことである」 リ…

夜な夜なWS語り

ちわ。ほりかわです。 今回のテーマは 大会別の使用デッキについて です。 ネオスの話をします。 大まかに2つなのですが ・しろくろフェス、地区大会などの公認イベント ・CSや店主催の非公認イベント この2つの大きな違いはプレイしている層に違いがあり…