【祝2020まじであけおめ】ほりかわ的デッキの強さランキング【無料】

おひさこんちゃー 気づかないで2軍デッキ使ってませんか? 流行ってるからって強いと思ってませんか? このブログはガチ本質まじやば情報しか届けません。 早速ランキングの発表 地区トリオ準拠です。 5位 バンドリ扉友希那 扉は蔵でもタンバリンでも同じ評…

このすば 風エリス 解説

前の記事で自分が使用していたデッキの解説 まずはじめに構築 使うに至った経緯 誕生秘話(コンセプト) ゆんゆんストブではない理由 感想 4パートで喋りまーす 1 経緯 元々はバンドリを使う予定でしたが、いつも自分がバンドリでずるいと言うことで、横の人…

BCF2019東京トリオ レポート

お久しぶり(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) ほりかわと申すものです。 本日行われたBCFに参加してきたので使用したリストとレポートをしたいと思います! 次の記事に使用したデッキの解説をしていくので良かったら見てね ・リスト チーム 大将このすば 中堅バンドリ 先鋒リゼ…

【WS】WGP東京地区トリオ

みんな久しぶりだな。 投稿の頻度が減ったのは他でもない… このゲームに魅力を感じなくなったからだ、だけどチームを組んで横に誰かがいる状況でのカードゲームはまじで楽しい、だから行ってまいりました! チーム 先鋒 ほりかわ 蔵ゆきな 中堅 傭兵198 風扉…

【ws】バンドリ蔵ゆきな

最近ブログのアクセス数がめちゃ伸びてるけどほぼ批判の声で悲しみにくれています。 BCF東京前くらいから使い始めたバンドリ蔵ゆきなについて書きます。 バンドリは採用圏内のカードが多くあり、バンドリデッキとは言いにくいレベルで様々なデッキタイプが存…

ウンだけデッキはもう終わりにしないか 【破】

前回の記事みんな読んでくれたか? 共感する人もいれば、ハナクソをほじる人もいるだろう。 だが、もうそういうのうんざりなんだよ 前回少し触れた「運だけデッキ」の定義について今回は掘り下げていきたいと思う。 これを見て自分自身は「運だけデッキ」を…

ウンだけデッキはもう終わりにしないか【序】

ほりかわだ。 だらだらと読みにくい文を書く(低学歴なため) 今日は運だけデッキに終止符を打つ、その一歩、そのための記事 「運だけデッキとは1000+1や集中しかデッキの中にカードが入っていないデッキや、下振れを考えない運だけの構築のことである」 リ…

夜な夜なWS語り

ちわ。ほりかわです。 今回のテーマは 大会別の使用デッキについて です。 ネオスの話をします。 大まかに2つなのですが ・しろくろフェス、地区大会などの公認イベント ・CSや店主催の非公認イベント この2つの大きな違いはプレイしている層に違いがあり…

ポケットモンスターUSUM まじ勝てねえ

BW2ぶりにポケモン買った とりあえず育成環境整ってるロム購入 QRレンタルパーティなるものでレートに潜ってみたけど勝てねえ アローラキュウコンのオーロラベール相手に使われて、強過ぎると思ったのでそれを軸に自分のPTを作ることにした 最初に作ったPT …

ラブライブ!サンシャイン! 解説記事

今回の東京地区で使用したデッキの解説です これが1番強いと思っているので「なんだこいつ」と思ったら閉じるを押してください 間違っていることは絶対書かないので当たり前のことが多いと思いますがよろしくお願いします。 ラブライブ サンシャイン 解説デ…

【1周年記念】しろくろフェス!WS

しろくろフェスに参加してきました。出場したのはトリオサバイバル、ミルキィタイトルカップの2つです。今回自分自身wsをはじめて丁度一年くらい経つので一年前の自分と比べどれだけ成長したかという確認も兼ねて須藤さんときぬがさくんのチームに入れても…

立川csを終えて

3/13に開催された立川CSに出てきました。使用 ギルティクラウン一回戦 ニセコイ相手0帯3キャンして0レベ切れこっちが先上がりしてガイいのり作って面とるこさきもいのりで踏む、相手ストック足りずまりか出せずに武蔵で勝ち二回戦 黄ガル相手おふざけ構築す…

【WS】ギルティクラウンってどうなの?

こんばんは!夏にカムバックが来て、BCFでも2位だったタイトル ギルティクラウンですが僕なりに使用感や、どういう戦い方が望ましいのかなど書いていこうと思います。少し長いですが付き合ってください。最初に結論から言うと僕はこのタイトルが 弱い と考え…

WS先攻3パン理論

こんばんは!二週間前ぐらいからwsを初めました。前から少しルールは知っていて、周りに誘われてはいたのですがあまり乗り気にならずになあなあにしていました。たまたま使ったニセコイが面白すぎて、本格的にやろうかなと思った次第です。そこでWSの基本で…

7/1新制限…

7/1も過ぎ新制限となったわけですが、今回は“変更なし”でしたね。正直ガッカリです、ダークロウは大体のデッキのポテンシャルを発揮させないようなテキストになっていて、それに追加でプトレマイオスまで出されるとやれることが限られてしまいます。やること…

かみふく杯

3/28(土)に新制限初のCSに出てきました。横はみなりんとうみのでみんなわりと遊戯久々だった(?)ぽいのでプレミは気にせずやんわりとやってました。一回戦 ヒーロー1本目 相手先攻ブリキミストでマスクサーチからチェンジタクティクス発動少し驚きましたがそ…