ポケットモンスターUSUM まじ勝てねえ

BW2ぶりにポケモン買った

とりあえず育成環境整ってるロム購入

QRレンタルパーティなるものでレートに潜ってみたけど勝てねえ

アローラキュウコンオーロラベール相手に使われて、強過ぎると思ったのでそれを軸に自分のPTを作ることにした

f:id:electron0429:20171213014929p:image

最初に作ったPT

これで1300まで下がったレートを1600まで上げた

オーロラベール張ってギャラドスとかミミッキュの積み技で倒そうのやつ

リザードンY、カバルドンなどの天候

バレッドパンチ持ち先発

この2つがつらい

めちゃくちゃメタグロス重いしアーゴヨンもしんどい

自分のメタグロスの役割が多過ぎて過労死した

このアローラキュウコン軸をずっと使ってて300戦くらいしてレート15〜みたいな

ほぼ初見殺しは無くなってきた

対面構築みたいなやつすごい苦手でメガネテテフのサイコキネシスすごい嫌い

毎シーズン2000越えてる人はまじで強いんだなと思った

今は雨パーティを使ってるけどすごい使いにくい、実際ラグラージ思ったより耐久なくて萎える

ただ天候とかキュウコンとか使わないと相手の選出全然読めないからほぼ見せポケモンとして採用して雨に強いやつらに強いポケモン3つ選ぶことにしてる

これから俺はどんどん強くなっていくぜ