BCF2019東京トリオ レポート

 

お久しぶり(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ほりかわと申すものです。

本日行われたBCFに参加してきたので使用したリストとレポートをしたいと思います!

次の記事に使用したデッキの解説をしていくので良かったら見てね😘

 

・リスト

f:id:electron0429:20190504223810j:image

チーム 大将このすば 中堅バンドリ 先鋒リゼロ

 

1回戦 松明女神官 先

特に面白いこともなく風連動決めて相手のソウル減に合わせて

f:id:electron0429:20190504224109j:image

これ投げてエリス連パンして勝ち

予想通りゴブスレに当たった、ひなろじのソウル減も警戒しての採用だったのでイメージ通りに使えました。

特徴を消してゲートのスクロールも無効にします。

大◯中◯先◯ チーム3-0 

 

2回戦 フィーバーモカ

相手先攻移動に対してまじでやることなくて4k+集中したら4k返ってきたので勢いよくエレベーター込み3パン

返しに連動打たれてクソほどダメージ通ったけど相手のcxめちゃ見えてるところにすかさずエリス早出し連パンで相手2の後半にして逆圧縮エリスで勝ち

大◯中◯先◯ チーム3-0

 

3回戦 レビスタ扉電源 先

まじでテキスト知らなくて焦ったけど、テキトーにやってたら勝ちました😊

対面あんまり関係ないデッキ使うと楽で良いですね!

大◯中◯先◯ チーム3-0

 

4回戦 けもフレ扉電源 先

先攻5500たてたら返ってきたので勢いよく3パン、相手の1週目の山硬すぎて全然通らず。

自分すごい通って硬い山に擬似リフ打たれて負け

大×中◯先◯ チーム2-1 

横あざす!

 

5回戦 サマポケ風宝 後

相手見切り発車で2ターン目3パンしてきて手札に戻るやつ戻らなくて破産

しろはの連動打つ時手札一枚しかなくて勝ったなーと思ったら集中鬼ヒット鬼キャンセルで誤魔化されて負け

正直この大会で一番くだらない試合でした。

負け確定だったから「負けました🙇」って言ったら、しまいには「クロシューあったんでw」

みたいなこと言われてクソあったまった。

お前のこと東京湾にシュートするぞボケなす😡

大×中◯先◯ チーム2-1

チーム5-0でトナメ確定

俺いなくてもトナメ上がっててなんか萎えた

 

トナメ1回戦 ゴブスレ8炎 先

先攻5500!!

返ってきて勢いよく3パン!!

返しに島風3面連動!!

文句なしかと思ったが相手の1週目の山硬すぎて特になにもされてないのにストック10個貯められて、3の連動2面されて負け!!

この人すごいシャッフル長くて試合中暇すぎて鼻くそ食べてた🤫

なんかすげえダサいけど相手のデッキすごい弱そうでよくここまで来れたなと思いました。

大×中◯先◯ チーム2-1

 

トナメ2回戦 dc門ドラドラ 先

ここぞとばかりに逆圧縮連パンして勝ち!

エリス強い!俺もエリス教徒になる!

 

大◯中×先× チーム1-2 終わり

 

今日はあんまり運良くなかったけど横が頼もしかった!

負け越さないだけハッピーだね😊

急遽使うことになったこのすばだけどある程度理解あったので回しやすかったです!

貸してくれたすどーさんありがとう😉