立川csを終えて

3/13に開催された立川CSに出てきました。

一回戦 ニセコイ
相手0帯3キャンして0レベ切れ
こっちが先上がりしてガイいのり作って面とる
こさきもいのりで踏む、相手ストック足りずまりか出せずに武蔵で勝ち

二回戦 黄ガル
相手おふざけ構築すぎてよく一回戦勝てたな状態、負ける要素なし勝ち

三回戦 青ガル
相手0事故ってたけど1でしっかり確保三面、こっちツグミ一体だったけど3+3+2しっかり通って1帯おじゃん。この時点で相手cx全部見えてて返しに横はって3パンする、もちろん全部通って返しに神楽坂、踏めないでダラダラやってたら手札かつかつ。
相手先に上がってこっち2-6から全部通って負け

4回戦 化物語 赤黄(緑落下あり、島風なしフルゲート)
覚えないけど武蔵がとガイいのりつえーや勝ち

チーム3-1予選4位でトナメ上がり

トナメ一回戦 化物語(緑落下なし島風あり)
島風流行ってないからオカケン使って0帯2パンしたら相手上がって島風2面で完全にやらかし(⌒-⌒; )
1/1真宵強すぎて萎えて3レベも順当に負け。
チーム負けでトナメ一落ち…

化物語セカンドシーズンのリリースから大きく環境が変わり島風が一気に弱くなった印象です。
ギルティクラウンはその影響を受けないものの弱くないけど強くないタイトルという位置付けだと思いました、1相打ちが流行らなければある程度はゲームできるタイトルです。

パワーアップセットの登場について

とてもログホライズンに期待しています、現段階で公開されているカードだけでも環境入りは間違いないと僕は思います。
はやめに3のアカツキと落下のマリエールを買うことをお勧めします。

次は板橋csに出るつもりなのでそのときにログホライズン語れれば良いなと思っています、さようならー^_^