WS先攻3パン理論

こんばんは!
二週間前ぐらいからwsを初めました。
前から少しルールは知っていて、周りに誘われてはいたのですがあまり乗り気にならずになあなあにしていました。たまたま使ったニセコイが面白すぎて、本格的にやろうかなと思った次第です。
そこでWSの基本である、敵のキャラを返すというプレイに着目したところ、周りの人があまりやっていないプレイが存在することに僕は気づきました…
そのプレイは"先攻での3面アタック"です。
ですが僕はこのプレイの弱さにすぐに気づくことができました、その弱さとは"先行するレベルアップ"にあります。
初手5枚 ドローで+1 クロック2ドローで+1(クロックに1枚おいているため)計7枚が初手となります。
ここでレベル0を3面並べる(現在手札4枚)
一斉にアタックしてストックを3枚ためます、ここでゲートやブックがめくれなければこのまま手札は増えません。しかもここで相手に点数が全て通れば6点 銅羅が乗れば7点となりレベルアップです。
相手は初手7枚のうちレベル1orレベル0でこっちのモンスターを踏めてなおかつ点数は3点しか通りません…
次のターンにクロック2ドローをして手札は6枚その中のレベル0でしか相手のキャラに殴りに行けない事になります、これでは一向に相手のキャラが倒せず、場に残り続けた相手キャラから点数を与えられていくだけのゲームになります。
こうならないためにも先攻3パン理論というものを根絶させて行きたいと思い、この記事を書きました。
長くなりましたが最後まで見てくれてありがとうございました。
明日はしろくろフェスに行ってきたいと思います!